13.裏が表に出る現象が始まった。

兎にも角にもざわめいてきた。 公式記事は休稿中であってもブログは動いている。コメント欄はあるべき姿に戻りつつある。とはいうもののこれからの方が厄介である。 なにしろ引っ越し後間もないことや、その矢先被弾したことでいろいろあった。もぐらが一匹紛れ込んできたが、頭を出した瞬間一斉に袋叩きに総力が結集された賜物で、この界隈から逃げ出した。セキュリティを含めて懇切丁寧なアドバイスをいただいたお蔭で、…

続きを読む

12.識別

もぐら叩きは、一つの巣窟から出てくるもぐらを叩くと、その後別の巣窟から次から次へと姿を現すのである。 巣窟は地下にあるため、姿を現すまで地上からは見えない。地上に姿を現したもぐらの巣窟は、地下では繋がっているのか、それぞれが単独なのか、はたまたいくつかの巣窟単位で行き来しているのか…。 おそらく地上に出てくるもぐらは、今地上で起こっている何かに危機感を感じて、姿を現さなくてはならない何らかの…

続きを読む

現況報告と今後について。

春近し。間もなく、日本人の好きな桜の花が全国津々浦々で咲き誇るであろう。 およそ10日間にわたる休載期間中、管理人不在であるにも拘らず、拙ブログには従前と変わらぬ多くの皆様にご訪問いただき、熱い思いが十分過ぎるほど伝わってきた。感謝あるのみである。 この間、サイバ-攻撃予告のあと見事にパソコンは破壊された。相手にとって大成功であろう。但し、成功の定義はそれぞれである。私の流儀ではこれを成功と…

続きを読む