58.小池百合子の乱。先出しジャンケンの思惑。

竹遠小池百合子が都知事選に立候補表明をしました。今日の大和心様のブログの意味するところの、真逆の行動原理を彼女の中に見てしまい思わずふらつきました。 参議院選挙の只中、党が一枚岩になって戦っている時に党の内紛をわざと演出するようなスタンドプレー… 桜井パパを口説いてる微妙な時に、党の了承を全く得ずの突然の立候補表明は、官邸への意趣返しであり、安倍総理憎しに取りつかれた生き霊のごとき怨念を感じた…

続きを読む

57.日本人ならではの言葉。西郷隆盛「この仕末に困るもの」

ひらめちゃん内記様日月神示は全く聞きかじり程度の知識しかなく、ご専門の先生に直接ご解説をいただけるなんて、ありがたい事です。(しかも人様のブログで・・)全て納得、頷きながら何度も読み返しました。ありがとうございます。私は宇宙に想いを馳せて地球を俯瞰するイメージをよくしています。すると、すべての存在が愛おしく、悪の役割を演じている存在にも、感謝や愛を感じることが出来ますが、テレビやネットの前では相…

続きを読む

56.僭越ながら…余命ブログ主様の想いとは。

「大和心への回帰」の基本的スタンス ①他ブログには干渉しない。介入しない。②他ブログへの誹謗中傷コメントは行わない。③自ブログへの攻撃勢力による誹謗・中傷・恫喝・脅迫については乗らない。放置する。④自ブログへの誹謗中傷コメントは公開しない。 以上は、拙ブログ出稿の心得として、己(おのれ)自身に課しているものです。本来は、自ら弁(わきま)えていればいいことであり、記事として公開すべきもので…

続きを読む

55.安倍総理は預言者なのか。

安倍総理は預言者なのか。 英国のEU離脱は神無月様や特命希望様等々読者各位からも寄せられているが、金融資本経済の終焉を感じさせる事態だ。 先ずはこのブログから。 みんなの思いが世界を変える、イギリスEU離脱は、百匹目の猿現象だ June24[Fri], 2016, 23:46 言霊というものだろうか安倍首相がリーマン・ショック前という発言でイギリスのEU離脱を的中させたと話題になってい…

続きを読む

54.青山繫晴氏、百田尚樹氏、櫻井誠氏。奇蹟が呼び込んだ巡り合わせ。

※「最近のコメント」欄からご覧ください。投稿順に表示されていますので、過去ログへのコメントが確認できます。お見逃し無いように。青山繫晴氏、百田尚樹氏、櫻井誠氏。 参院選(7/10)は、本年改選時期にあることは既定であって、予定通りの国政選挙である。ところが都知事選(7/31)は、任期途上で突如現任都知事の不祥事が勃発したことによって、奇しくも本年、それも参院選と同年、同月に実施されることになっ…

続きを読む