62.あれから1年。

あれから一年。状況は様変わりした。 7/11からは、大きな転換軌道に入るであろう。以下、説明は無用である。 1008 Xday  2015年7月9日。この日は、安倍総理と余命が反撃を開始したXdayであった。今日はそれからちょうど1年である。この日に外国人登録法が廃止され、通名の一本化、国籍確定、テロ3法、安保法制、マイナンバーと矢継ぎ早の在日および反日勢力への反撃が開始された。在日朝鮮人…

続きを読む

61.「日本再生」というリトマス試験紙で見えてくるもの。

誤解を恐れずに、今回のテ-マを出稿することにした。 東京都知事論については数回アップしてきたが、多くの読者各位と世論は、小池百合子新都知事を容認する方向に向かっていることを承知の上である。 拙ブログの視点は、あくまでも分裂選挙が安倍戦略であることを想定し…安倍総理が主導権を握って…という前提での小池容認論として推論してきたものである。 但し、様々な情報を分析すればするほど、どこかにスッキリ…

続きを読む

60.都知事選続編。安倍総理の視点についての一考察。

東京都知事選に関するコメントがここにきて集中している。 注目すべきは、読者各位がそれぞれに見応えのある見解を示されていることである。政治ブログの妙味とはまさにここにあり、リテラシ-の高さに応じて洞察力に深みが増し、氾濫する情報にいたずらに流されることなく、それを咀嚼し独自の見解を持つところにある。 さて、都知事選である。最近拙ブログに寄せられるコメントは、リテラシ-の高い見解の積み重ねによっ…

続きを読む

59.愚言ご容赦。ある妄想。

時間というのは、過去から未来に流れる横軸(しかも方向は過去→未来であり、未来→過去はありえない)と考えていたが、(おそらく一般的にもそのような認識であると思われるが…)どうやら縦軸の存在を見逃していたのではないかと思うようになった。 いきなり唐突に何を言い出すのか…とお思いであろうがご容赦いただければ幸いである。勿論これは何の科学的根拠もない、一方的な個人的私観であるが…。学のない私如きが言う…

続きを読む