88.目的を誤ってはならない。

最初にお願いです。 拙ブログ「86.漸く共謀罪上程…」にwikipediaから小泉政権時代の政府案(廃案)に反対した関係リストを掲載しましたが、その中にジャ-ナリスト・桜井よしこ氏が載っていたことに対して様々な反響が寄せられています。http://yamatonococoro.seesaa.net/article/441423570.html その中で「旧武士道 大和 天原 現 高天原 大和…

続きを読む

87.不評の日韓スワップ再開交渉だが、破壊力抜群の爆弾が仕込まれているのではないか…という推論。

全国各所では夏祭りや花火大会で華やかに彩られた8月も間もなく終わる。9月からは秋の訪れと共に、一抹の寂しさを感じる季節になるが、今年はどうやら熱い9月になるようだ。 大きな祭と大花火大会が控えているからである。外患罪祭とテロ準備法(テロ等組織犯罪準備罪)の成立が国家的イベントとして催されるのが9月である。そこにブラス、国民の間でくすぶっている日韓スワップ再開交渉に、実は大きな爆弾が仕掛けられて…

続きを読む

86.漸く共謀罪上程へ。反対する面々を凝視せよ!

共謀罪上程。漸く…というのが率直な感想である。 そもそも共謀罪の上程は、第二次安倍政権後過去二回にわたって検討されていた、と記憶している。 最初は昨年の通常国会であったが、この時は、安保法案の成立を優先して見送られた。確か菅官房長官から、秋の臨時国会上程との発言があったと記憶している。 しかし、安保法可決後、昨年秋の臨時国会は10年ぶりに見送られて上程されないまま現在に至っていた。 もと…

続きを読む

85.二階幹事長の「女性天皇容認発言」。安倍総理の踏絵戦術妄想論。

二階俊博という自民党幹事長は無知なのか、それとも熟知したうえで敢えて発言したのか。 そして安倍総理の幹事長登用の真の狙いは、親中勢力の炙り出しにあったのか。それとも安倍長期政権肯定論推進の捨て駒だったのか。 二階俊博幹事長の女性天皇容認発言についてである。江沢民の銅像を全国に設置しようと企てた政界切っての親中議員・二階俊博のこの発言の舞台は反日の権化・朝日系のBS朝日である。朝日、毎日、日経…

続きを読む

84.日本再生大作戦の裏側。

                                                         およそ二週間余りの沈黙を破って、三代目翁様から現状の動向について発信されました。 読者の皆様におかれましては、既に周知のことと存じますが改めて1141-1142について全文を掲載させていただきます。 思えばちょうど一年前の8月。余命ブログが削除されたころから攻撃が顕著となりま…

続きを読む