83.反日をやめたらどうだ。

安倍マリオ、海外の人たちが大喜び「こんなすごい光景見たことない」【リオオリンピック】8月21日に行われたリオデジャネイロ・オリンピック閉会式。通常閉会式では、次の開催都市が美しいパフォーマンスをして観客を楽しませる。しかし、日本のパフォーマンスは、美しいだけでなく、その予想外の演出で世界中の人を驚かせるものになった。登場したのは、なんとキティちゃんやドラえもん、「キャプテン翼」の大空翼、それにゲ…

続きを読む

82.砕氷船。

日本のメダル獲得数は、閉幕前の20日時点で41個となり過去最高記録を更新した。 日の丸が掲揚され、感涙にむせびながら君が代を斉唱する20代のメダリストの姿は、日本国民の心に忘れかけていた「大和魂」が甦る清々しい瞬間である。 売国勢力は、苦々しく思っている光景であろうが、将来の日本を託す若者が日の丸を背負って戦う姿は実に頼もしい。ここにもう一つの「日本再生」の息吹を感じるのである。 話は…

続きを読む

81.特亜三国が自ら招いた対外存立。

久々に余命ブログを取り上げる。 2代目改め「疫病神」様より、経過報告があった。事態は予想以上に早いスピ-ドで進んでいるとの由。 以下「1139.御報告」より抜粋。 (略) 10日11日の余命会議の内容は別にして、8日に私が上京した一番の理由は竹島事案を主とする外患罪適用についての具体的な官邸メールの作成でした。ただ、対象が韓国事案だけでは外患罪告発要件は満たしていても、いわゆる外患誘致罪「…

続きを読む

80.大きな網で捕獲する…安倍戦略の議論を巡る私的見解。

読者の皆様へ。昨夜20:30頃から、またしても文字化けとなり皆様には大変ご心配をおかけいたしました。どうやらseesaa側に問題があったようで、未明には復旧しました。このところしばしば起こるため、一時は時節柄いろいろ危惧も致しましたが、単なるエラ-だったようです。ご心配してコメントをいただいた皆様には厚く御礼申しあれげます。・韓国議員団が竹島上陸 日本の抗議を黙殺し…    http://www…

続きを読む

79.青山繫晴氏・櫻井誠氏…そして今上天皇の詔。.政治ブログと日月神示の数奇なマッチング。

8/14。内記正時様が、日月神示発祥の地・千葉県麻賀多神社にて講演会を開催されました。 その動画を特別提供いただいております。読者各位におかれましては、滅多にない機会を戴いておりますので、是非ともご視聴をお勧めさせていただきます。 現実の政治状況と日月神示が、見事にマッチングしていることは、これからの政治ブログを通じた正鵠を得るうえで大変参考になります。 この地では、今回で三回目の講演と承…

続きを読む