87.不評の日韓スワップ再開交渉だが、破壊力抜群の爆弾が仕込まれているのではないか…という推論。

全国各所では夏祭りや花火大会で華やかに彩られた8月も間もなく終わる。

9月からは秋の訪れと共に、一抹の寂しさを感じる季節になるが、今年はどうやら熱い9月になるようだ。


大きな祭と大花火大会が控えているからである。

外患罪祭とテロ準備法(テロ等組織犯罪準備罪)の成立が国家的イベントとして催されるのが9月である。

そこにブラス、国民の間でくすぶっている日韓スワップ再開交渉に、実は大きな爆弾が仕掛けられているのではないか、という推論を試みることにした。


ところで、安倍内閣の支持率が2年ぶりに60%台(62%)まで上昇し、東京五輪まで安倍総理の続投を望む声が59%に達していることが日経新聞の調査で分かった。


安倍政権快進撃。逆風、ものともせずである。


「逆風」とは調査が行われた8/26-28時点で次のような政府対応に対して国民感情がくすぶっていることである。


尖閣に襲来する中国船、韓国議員の竹島上陸に対して抗議だけで終わっていることや、慰安婦像撤去を前提としないまま基金への10億円拠出を閣議決定したこと。その矢先、韓国側から提案された日韓スワップ再開協議に合意するなどの政府対応に対する国民の不満である。


前回調査が8/9-11であるから、今回調査のタイミングは下がる要因を含んでいたにも拘らず上昇している現象をどう捉えるか、ということである。


内閣支持率62%に上昇 本社世論調査マイナス金利「評価しない」47

2016/8/28 22:00日本経済新聞


日本経済新聞社とテレビ東京による2628日の世論調査で、内閣支持率は62%と今月9~11日の調査より4ポイント上昇した。60%台に乗せたのは2014年9月の内閣改造直後の調査以来。不支持率は5ポイント低下の27%だった。安倍晋三首相が閉会式に出席したリオデジャネイロ五輪が盛り上がり、4年後の東京五輪への期待が政権の追い風になった可能性がある。(以下略)

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H2N_Y6A820C1MM8000/

東京五輪「安倍首相で」59力入れるべき「テロ警戒」最多

2016/8/29付日本経済新聞 

世論調査で、安倍晋三首相に4年後の東京五輪・パラリンピックまで首相を続けてほしいと思うかとの質問に、59%が「続けてほしいと思う」と答えた。「続けてほしいとは思わない」は29%。

 8月9~11日の調査で、自民党総裁の任期を延長して安倍首相が続投できるようにすることには「反対」45%、「賛成」41%だった。単純比較はできないが、(以下略)

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS28H40_Y6A820C1PE8000/


特に総裁任期延長については、前回調査の「反対(45%)」が「賛成(41%)」を上回っていたことを考えれば驚くべき急上昇である。質問が「東京五輪」をキ-ワ-ドにしていることから、一般国民には「安倍マリオ」の世界的反響による好印象が要因になっていることもあるだろうが、それでも「逆風」と相殺され、「賛成」と「反対」が拮抗していても不思議ではないはずだ。


だが、尖閣と竹島の件については、拙ブログにお越しの方は安倍総理の仕掛けによる現象であることを十分お分かりであろうから、現時点ではせいぜい「強い抗議」で対応するのが妥当であろう。

これを不服として制裁措置を講じるべきだなどの批判は多いが、時期尚早である。

先ずは9/10から始まる「外患罪祭」によって、国民世論を高める環境を整えてからが勝負である。

カ-ドの乱発は一括懺滅の破壊力を分散することになりかねない。


安倍総理は、その環境整備が整う機を覗っていると見るのが妥当であろう。

稲田人事だけで、特亜の有事既定事実を誘発させたのであるから、願ってもない望外の成果を得たのである。

そのことが理解されていれば、今回の政府対応に対する強硬論は、むしろ千載一遇の機会を逃すことにならないとも限らない。


続いて、日韓スワップ再開協議である。

「日本側のメリットはない」という一般論の中での協議合意である。

但し、現状は協議を合意したと言う段階である。

結果的にスワップは再開される可能性が高いとみているが、本当にメリットはないのか。


しかし、安倍総理にしても麻生財相にしても、無条件で韓国側の提案を飲むほど柔(やわ)ではない。総理や財相が、メリットのない提案を飲むという妄想に捉われていれば、現在の批判が出るのも当然であるが…。果たしてそうだろうか。

なぜ麻生氏が「先方から話があれば考える」と公的発言をしたのか。

「貸し」を作ったのである。


以下は産経新聞の報道。


通貨交換協定再開を提案した韓国、体面より「実」を優先 「貸し」を作った日本

 ソウルで27日に開かれた日韓財務対話で、韓国側は通貨交換協定再開を提案した。同国国内には日本に対して強硬姿勢を求める一部世論はあるものの、経済界を中心に将来の不安払拭に向けて協定の再開を求める声は根強く、韓国政府としても体面より“実”を優先したとみられる。

 平成13年に始まった日韓の通貨交換協定は、昨年2月に終了した。韓国企画財政省や中央銀行に当たる韓国銀行は当時、「経済指標が良好であり、延長がなくても特に悪影響はない」との見解を示していた。

 韓国の外貨準備高も比較的十分で、韓国メディアの間にも「協定延長不要論」が目立っていた。何より、最大の原因は慰安婦問題での日韓関係の悪化という「政治的な問題」(韓国財界)にあったとされる。

 ただ、昨年10月に行われた経団連と韓国の全国経済人連合会(全経連)の定期会合で全経連側は協定再開を求めた。米国の利上げなど「金融の不透明化」が理由で、今年に入っても、韓国経済は主要輸出先の中国の成長鈍化や英国の欧州連合(EU)離脱決定で、低迷から抜け出せずにいる。

 ひとたび金融市場が混乱すれば打撃を受ける懸念があるうえ、経済界には、協定再開が経済分野での対日関係改善の好機になるとの見方もあった。

一方、日本政府は協定再開は「(韓国側から)話が出れば検討する」(麻生太郎財務相)との立場だった。協定は韓国が通貨危機などに陥った際に日本が救済するという側面が強く、「日本からお願いするものではない」(財務省幹部)ためだ。

 韓国に進出する日系企業は約700社あるが、日本から韓国への輸出額は5兆円程度で、米国や中国だけでなく、EU向けより少ない。日本は外貨準備高も巨額で、協定のメリットはむしろ韓国の方が大きい。

 ただ、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意を機に両国関係は改善傾向にある。さらに、ミサイル発射を続ける北朝鮮や、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で挑発行為を繰り返す中国との関係を踏まえると、日韓両国が協力を深める必要性は増している。

 経済面でも、中国の不良債権問題などによってアジア発の金融危機が起きるリスクはくすぶっており、協定は「予防的機能」(財務相同行筋)の一つになる。このため、日本政府も国内世論をにらみつつも、韓国政府に“貸し”を作った格好だ。(田村龍彦、ソウル 名村隆寛)

http://www.sankei.com/economy/news/160827/ecn1608270025-n1.html


これまで日韓スワップは、日本側の外交カ-ドとして利用してきた側面がある。

2012年に李明博が竹島に上陸し、天皇侮辱発言を行った際、枠を縮小している。直近では、日韓関係の悪化と共に中止した。


今回は前回と違い、経済的にも中韓関係においても韓国の状況が著しく激変し、窮地に追いつめられている。自業自得ではあるが…。

元々「恥の文化」のない韓国のことである。日本人から見れば、一旦自らスワップを断っておきながら、どの面下げて…と言うことである。


だが、今回は日本側に頭を下げてでもスワップ再開を申し入れなければならないほど窮状に立たされているのである。

麻生氏は「先方から話があれば考える」と誘発し、案の定韓国はこの話に乗ってきた。

圧倒的に日本側が有利な状況を作り出したのである。

自ら手を下さずに相手を誘発する、安倍総理の得意技だ。


慰安婦像撤去を条件とせずに10億拠出を決定したことに国民の不満がくすぶっているが、これ(慰安婦像撤去)をスワップ再開の条件としているとしたらどうだ…と言うことになるし、履行しない場合は日本側が打ち切るというだけで、韓国にとっては死活問題である。


そこにもう一つの条件。

マイナンバ-の提供によって韓国側が把握している在日の兵役義務の履行を、韓国側から発令することを条件にした場合はどうか…或いは資産回収の面から、出国証明書未提出のままの二重国籍となっている帰化人の帰還まで条件にすることもあり得るのではないか。


尤もこのような条件交渉になるかどうかについて、国民は知る由もないのだが…。


スワップ再開協議に応じる、とはそういうことである。

麻生大臣がソウルで「双方にとってメリットがある」と公式発言をしたと伝えられているが、日本側の条件を飲むしかない韓国側の状況を考えれば、日本側のメリットは途轍もなく大きなものになる。麻生氏はそのことを暗に示唆したのではないだろうか。


これに先立って、パククネの初来日が決定しているが、その頃には外患罪祭が盛り上がりを見せ、テロ準備罪も可決しているはずである。外堀も内堀も埋め尽くされ、環境が整うのがこのころであろう。


安倍総理のXディは日韓首脳会談後…現在くすぶっている政府批判も、秋になれば「実は…」ということになっているのではないだろうか、と推測するものである。


外交交渉において、水面下の内容が一般国民に明かされることはない。

そのために国民は、強(あなが)ち表面の事象だけを見て反応しがちであるのは致し方ないにしても、安倍-麻生コンビは国民が思うほど柔(やわ)ではない。


国家が大勝負をかけるときには必ず爆薬か猛毒が仕掛けられていると見るべきであろう。

こんな時には、敵も味方も安倍マジックに翻弄されているのかもしれない。


いよいよ熱い9月になる。




この記事へのコメント

  • まかろん

    2chの台湾籍()嵐…震災時には沢山の寄付や一番に駆けつけ…感謝はしますが
    以前までの日本政府のように台湾議員は徐々に支那系に支配されてるようですし
    支那金使って日本人騙しに見える
    私の前職では外国人が契約したあとPC入力時に国籍入力しますが台湾はありません
    台湾省のような扱いで国は支那(中華人民~~)
    日本政府機関が台湾を国と認めてなかった
    今になって台湾台湾と言い始めてるのは何なのか…台湾独立云々言ってますが、沖縄北海道と重なって少し気味悪く感じます
    台湾籍と言うのは沖縄籍、北海道籍と言うのと変わらない感じ…
    支那の狙いはそれなのかなと思えてしまいます
    アメリカも州毎に独立し、国としてはバラバラ
    日本もそうさせようとしてるのを安倍首相が必死で繋ぎ止めてる感じと、日本人がそう動いてくれる事を望んでるように感じます
    都道府県毎に好き勝手しないで大和国としてひとつにならなくてはと思い、また書き込みしてしまいました
    申し訳ありません
    2016年09月03日 13:37
  • まかろん

    書き込みすぎですね(笑)申し訳ありません
    亜半島崩壊が目に見えてきたので楽しくて(笑)
    今まで米軍があり、日本がバックでフォロー(金カネ金)するのが分かっていたからの世界信用での取引
    日本は亜半島人を嫌い離れているし、米軍は今年度には綺麗サッパリ無くなるとなれば、あんなヒトモドキ連中等まともに相手にはしない
    これが露になるときにはもう手遅れ…
    最終兵器在日資産没シュートくるかな、来年あたり
    シナコリアンは一度全て死滅して生まれ変わったほうがいい、世界の人類の為に
    失礼致しました
    2016年09月03日 09:33
  • まかろん

    日本も支那も台湾国籍認めてないのに、レンホの二重国籍話で台湾国籍?の不思議
    共産国籍離脱が簡単なら皆、あんなに苦労してない(笑)亡命するのも命がけ、下手すりゃ粛正
    少し前、台湾アゲアゲ2chしてたし、支那(悪)から台湾(善(?))国籍(仮)の人マンセーにしようとしてたのか?レンホのおかげでダメそうですが(笑)
    ゲルマン民族はやっぱり血脈で国籍決定みたいだし、日本人には当たり前過ぎてフワフワした国籍だけど、世界は血眼になって他国籍が欲しい民族もいるのです
    マスコミ(元アメリカ)は教えないけど
    国籍を簡単に見すぎな感じ(国際結婚等)が不安要素です
    部屋は一応、外観上は大丈夫でした(笑)
    中に入られててもお金も無いし、盗聴は別に平気だし(笑)
    大和心様、いつもありがとうございます
    失礼致します
    2016年09月02日 15:05
  • まかろん

    そういえば大分前からピーナやら東南アジア系が出稼ぎ来てました
    当たり前過ぎて忘れてました
    余命様がブログで描いてますが二重国籍話
    共産主義国は中々離脱認めない(言っちゃいけないのかな?)んですよね…離脱しゃばかりになるから
    北朝鮮みたいに逃げたり
    日本国籍が取れても共産主義国籍や社会主義国籍が離脱出来てるかは…
    亜半島は特に遡及方式ですし(笑)コワイですね
    早目に帰ってきましたが、部屋は無事かなあ…
    失礼致しました
    2016年09月02日 14:11
  • まかろん

    ちょっとド田舎から都会(笑)に出るのに電車に乗ると…ワサワサと都内では消えたような明らかな在日顔(東南アジア系混血)が!田舎に消えてたのか!と衝撃
    でも移民反対と言ってる事を考えると、実はこういう「ナマポ貰い外国人」子孫かな?と
    外国人が働いてるのに「日本人が差別して働けない」等とホザく事ができなくなるし、日本人血税で留学、滞在、ナマポ貰いの流れが普通ではないとはハッキリしますね
    マイナンバー付いた「確かな外国人」しか一応は働けない訳だし(笑)
    不法滞在、ナマポ貰いの東南アジア系や特亜には「働く移民(ちゃんとかどうかは別)」は脅威でしょうね
    と目の前にウジャウジャ居る特亜と東南アジア系顔見てたら思いました
    失礼致しました
    2016年09月02日 09:44
  • まかろん

    朝鮮脳って複数処理出来ないからバカの一つ覚えを地でいくしかない
    反日はよいけどやることが支離滅裂気味
    で朝鮮慰安婦(売春婦)で一纏め
    目の前の人参があれば、他にもっと美味しいモノがあっても目に入らないのがコリアン脳らしい
    分かりやすい
    田舎に帰り墓参りして早々に帰りますが、田舎は水面上は小波も立ってないようだが、水面下では地道に侵略が進んでるように見える…汚い脳は嫌われてる事がどうしても認められないらしい
    うざい
    ヤバクなってきたと慌てて自分だけは何とかして貰おうとまとわりついてるが、現住所のストーカーを野放ししてる状態で何いってんだとしか思わない
    同類を売る状態にはなってきた、土台はできたかなと思います
    後はパククネ来日、その後に日露会談…意味深だなあ
    在日処理は待ったなし
    来日するのも身元確認出来る奴に限るとなりつつあるし、他外国人にもそれは適用だから日本マイナンバー無い外国人は強制送還ですね

    出先ホテルではTV観るので(BS等)トランプ氏発言も観ましたが、アメリカの発言はこの先、日本にも関係有るから楽しみです
    トランプ氏使ってアメリカは強いアメリカ、侵略外国人には容赦しないと発言し始めましたね
    トランプ氏、恐いもの無しですか(笑)
    へたに金あるから平リーのように賄賂でシナコリアンに甘くしなさそうだし
    ドイツサッカー(見事に白人脳、でもユださん?)もスイスがメスを入れたとか、十年前の事なのに
    動いたのが昨年11月…アメリカ強気発言(トランプ氏)と安倍首相が色々…と日本では在日が暴れだした頃?
    昨年からは本格的に世界が動き出してるんですね
    コリアンニュースは色々あるが、支那のが全く出てこない所が…
    まずコリアン特定し、身動き取れなくして、次は支那(国防動員法)工作員潰し?
    コリアは今年、支那は来年に…でしょうか
    何が起こるのか…
    私はその時に備えて、黙々と働くだけですけど(笑)
    長々失礼致しました
    2016年09月02日 08:24
  • まかろん

    周辺犯罪行為者の炙り出し成功(笑)
    犯人は特定しません
    周りが集団ストーカー嫌がらせ連中ばかりだから、世間から疑われて生きればいい
    法的に裁判所や警察等は疑わしきは罰せず、でも世間がどう思うかは自由です
    今まで在日犯罪は尽きること無く、むしろ益々図に乗り始めてる
    「特段、悪いことしてない」「自分達は普通に生きてる」結果がコレ
    犯罪行為者を粛正もせず野放しで、いざとなったら?キチガイ無罪に持ち込む
    犯罪者擁護者、隠匿行為の何処がまともか、と言いたくなる
    私の周りは、私が躍起になって犯人探しすると思ったのかもしれないが、犯人は一人じゃないからどうでもいい
    行為者とそれを擁護し見逃す連中の構図
    犯罪行為された側から見れば同じにしか見えませんから

    世間は在日外国人を犯罪者と擁護者と見ても、シナコリアン嫌いと思っても自由
    そういうのも段々言える日本社会になりつつありますし、国際化を目指すなら受け身側(ネイティブ)の自由も認めて貰わなければ不平等です
    その社会に受け入れて欲しかったら自ら変わること
    出来なければ淘汰されても仕方ない
    それが世界的常識(政府は別)
    早く日本もそれを身に付けなければならないと感じます
    世界も日本も「常識が合わない」連中はそういうふうに対処し、別社会に封鎖してきた
    だから目立ったトラブルは無かった(ように見えた)けど、コイツ等が一般社会に進出し始めて、事件や事故が多発してます
    昔はネットが無かったから揉み消されたりしてたにしても、今は数が多すぎます
    今までコイツ等を守ってきた連中が守りきれなくなったのかなと思います
    または…最終章に入りつつあるのかな?
    アメリカの沈黙が何を意味するのか、大統領選挙に向けて外部に力を使わなくしてるのか…よく判りません…
    稲田女史も動いてないようで…気になります(笑)
    長々失礼致しました
    2016年09月01日 07:31
  • まかろん

    今、出勤時に出たら表札が傷付けられていて警察に電話(巡回強化)しました(やる気無さそうだったし、意味無くても一応連絡は必要)
    ポスト傷付けが先週月曜なので10日持たない朝鮮脳(笑)
    私に言われて火病るしかないワンパターン脳
    私等の一般人に嫌がらせするしかない哀れなナマモノ
    あんた等を駆逐するのはプロだって言ってでも分からないバカ脳
    今もチョン♀が電車でまとわりつき私の書き込みを除き込んでた(笑)
    必死でメールだかラインだかやってるし
    GPS機能で丸解り
    指令がくるんだから身元もバレタ連中
    最後の足掻きか
    共謀罪で取っ捕まって泣き喚く所までがスレタイ
    始まった、やっと動いた感じ、嬉しい
    一応、定住してる連中(マイナンバー付き?)の動きなので、本当に後が無いのがよく分かります
    結果が出るのは嬉しいです(笑)
    乱文失礼致しました
    2016年08月31日 08:23
  • まかろん

    昨日の業務妨害♂もですが、朝鮮血脈ってとにかく相手(特に日本人)に自分中心の気持ちを押し付けてくるのでマジウザイ
    昨日♂もやたら「俺の言ってること分かる?」「分からないの」連呼
    分かりませんよ、朝鮮在日が言うのは「俺様の言う事は全部分かれ」だけど、内容が自己中とへ理屈ばかりで、中身が空っぽなんですから(呆)
    そういや私には「あんた何様」と言ったし、チンピラ脳(おまゆう)ですね、先に言っちゃえ式
    業務上皆様に言って分かる事が「その言い方変だろ」という難癖は在日特有というか(言ってる俺様カッケー脳)、4月電車内で絡んできた特亜♀が私に言った「思ったより日本語出来るんですね」(特亜訛り)みたいなものかと(呆)おまゆうがまた一人…
    とにかく在日特亜は見栄っ張り(プライド無いから勉強しない、で偉そうに見せる技で口撃する)でウザイ
    シイルズやしばき男組連中の言うのも皆「あんたらの感想ですね」ばかり
    「アレが気にくわない」ってだけでリンチするし、日本人特有の「お伺いをたてる」感覚が無いから因縁付けしかしない、お伺いしなきゃ「一方的に押し付けるな」と暴れる(全て実話)
    コイツ等を人間扱いしてはいけなかったのです
    早く元の棲みかにお帰りいただかなくては!
    大和心様、いつもありがとうございます
    実行指令役余命様、心の示唆指南役大和心様、どちらが欠けても日本人は不安になります
    お二方がいらして良かったと本当に思います
    これからも宜しくお願い致します
    2016年08月31日 07:04
  • まかろん

    それにしても、未だに亜半島に修学旅行や個人旅行に行くのって…「何を運んでるんだろう」って興味が湧きます
    最近また増え出してて…カネ?金の延べ棒?麻薬?売春婦?(集団なら三匹位紛れ込んでても分からなさそう(笑))日本人からのぼったくりだけが狙いじゃないでしょうし、気になります(笑)
    嫌韓で増えた台湾旅行も、レンホのでも分かるけどやっぱりまだ独立してないし…修学旅行等に行くのは支那が滅んで台湾独立した後が良いのにと思ってしまいます
    失礼致しました
    2016年08月30日 23:46
  • 特命希望

    度々済みません。
    特亜関係で興味深いニュースを2点、紹介させていただきます。
    いずれも、2ちゃんニュー速+からの引用です。
    1.
    【広州聯合ニュース】韓国政府が日本政府から拠出される10億円を活用して旧日本軍の慰安婦被害者に現金1億ウォン(約900万円)を支給する方針を発表したことについて、ソウル近郊の施設「ナヌムの家」(京畿道広州市)で共同生活を送る慰安婦被害者6人が受け取りを拒否する意向を事実上決めたことが30日、分かった。
     「ナヌムの家」では28日、慰安婦被害者5人と家族3人、遺族5人らが対策会議を行い、政府の方針に対する意見を交換したという。
    会議で慰安婦被害者の李玉善(イ・オクソン)さんらは「法的賠償金を求めたのに慰労金を支給するのか」「1ウォンでもいいから法的賠償金を受け取るべきだ」などと主張したという。
     また、日本政府が24日に閣議決定した10億円の拠出は法的賠償金ではなく、予備費から支出される人道支援にすぎないと指摘する出席者もおり、「救援金のようなものではないのか」などと憤りの声も挙がったという。
     「ナヌムの家」で暮らしている慰安婦被害者6人を含む12人は30日、両国政府による慰安婦合意は憲法裁判所の決定に反するとして、韓国政府を相手取り、1人当たり1億ウォンの損害賠償を求める訴訟を起した。
     「ナヌムの家」で生活している慰安婦被害者10人のうち、4人は老衰のため意思疎通が難しく、家族が決定を下すことになりそうだ。

    ↑は、日本政府が「10億円払う」と言ったばかりに、韓国内で早くもゴタゴタが始まったのかもしれません。

    2.【民進党】蓮舫にまさかの二重国籍疑惑
    (この記事は長いので一部のみ抜粋です)
    引用開始
    蓮舫の父親は台湾出身の貿易商・謝哲信で、母親は資生堂の美容部員だった日本人の斉藤桂子で、日本生まれだ(現在は新宿でスナック経営)。
    当時の国籍法では、父親の単独国籍となったうえで希望すれば帰化することになっていたので、中華民国籍の謝蓮舫として育った。
    ところが1984(昭和59年)5月25日に国籍法が改正され、85年1月1日から施行されて、蓮舫のように母親が日本人だと、日本国籍を与えられて、22歳までに選択できることになった。
    そこで、どの時点かは不明だが、蓮舫は日本国籍を選択する手続きを法務局にしたようだ。
    ただ、この選択の時には、もう一方の国籍を放棄するように努めるようにと法律でされて、窓口ですみやかに手続きを取るように指導されるが、確認はされないのである。

    いずれにせよ、法的には日本国籍選択後、たとえば数週間とかのうちに中華民国の国籍を放棄することが求められているわけだが、現実には面倒くさいか、あるいは、何か二重国籍のメリットがあるから放置している人もありうる。
    つまり、
    ①法令に従い中華民国籍を放棄した
    ②しばらく放っておいたがどっかの時点で手続きをした
    ③今も違法な二重国籍状態
    であると三種類の状況が存在しうる。
    引用ここまで。
    二番目の記事は真偽のほどは明らかではありませんが、もし事実だとすれば、公党の党首選に出馬し当選する可能性が高い人物が二重国籍だと言うことになり、大問題であると思います。
    なお、この件に関しては、小坪しんや氏が自身のブログで詳しく解説されています。

    2016年08月30日 22:32
  • まかろん

    因みに今の職場相関、実名で余命様にメールしてます(笑)
    告訴や何かは関係ないけど、日本人が嫌がらせされてる事を、それを知る方にお知らせ出来るって心強いなあと感じます
    今までが一人きりで、恐くはないけど、やはり悔しかったので…
    やっと、こういう時代になった…日本を憂いて亡くなった義士の方々の無念さを早く晴らしたいです

    大和心様、いつもありがとうございます
    ご自愛くださいませ
    2016年08月30日 20:45
  • まかろん

    最近、上階部屋の火病が酷くなり「何かあるニヤリ」と思いました
    マイナンバー付いて、亜半島からのガイドブック?が届いたと2chで盛り上がってる時もでした
    亜半島人は単純だなあと(笑)
    そして以前の職場のような因縁付け♂がやって来ました
    いかにもな亜半島♂(しばきや男組に居る感じ)平日昼間に来る時点でお暇そうですね、てなものですが
    いきなりオラオラ口調で、いかにもだったので責任者に代わってほしいと言ったら断られ
    後ろに立つからと言われ(それやって何処でも騒ぎ大きくなるんだが)と思いながら職務を進めると終わり頃、やっぱり絡んできた
    まあグチャグチャいつものバカの一つ覚えで、最後位「上の人が(責任者)謝ってる(ちょっと違うぞ)のにアンタは謝んないの」「謝れよ」と言ったのでここぞとばかりに「申し訳ありませんでした!」とアッサリ言ったら何かまた言って、でも帰った(笑)強要罪、脅迫罪にも近いよね(心でニッコリ)で終わり
    私にはアイツ等がどう出るかは分かるのに、上(外務省系公務員)は素知らぬ顔で問題を大きくする(私にはボーナスも無い短縮勤務型勤務だからどうでもいい)
    前は「土下座しろ!お前なんかやめさせられるんだぞ」と喚いたバカ男、立派な脅迫罪ですね
    今回は責任者に「よくこんなの雇ってるね」だそうです
    因みに、その時間は昼時間で、少ない人数で客も少なめ
    クレーマーが私に当たるように操作は簡単です(今の職場で昨年された)同僚がまずアカやソウカばかりで何とかして私を陥れたい奴ばかりなので…また今日は変なのばかりだったし(呆)
    これも共謀罪になるかな(笑)
    愚痴を失礼致しました
    2016年08月30日 20:33
  • かんな

    大和心様。

    昨年2月に終了した日韓の通貨交換協定が、今回のような流れになることは、皆様もなんとなく感じていたと思います。
    国力の無い韓国のコウモリ外交が、米中から見放されることは当時から見えていました。日本を侮辱する行為にあきれながらも、経済破綻が見えている状況では、韓国の擦り寄りが始まることも・・・

    安倍政権は見越した対応を取ってきたと思います。
    総理の「用韓」が実行される時が来たのでしょう。

    安倍総理が造り出した嫌韓意識の高まりは日韓の交渉を難しくし、締結には韓国が多くの踏み絵を踏むことになります。

    ここは敢えて、「スワップ反対!」「10億円反対!」「竹島を返せ!」と、叫ぶことも良いかも知れませんね。

    アフリカでは好意的に受け入れられ、露日平和条約締結交渉も予定され、プーチン大統領の訪日も年末予定とか・・・

    安倍マリオは、正しく「スーパーマリオ」になって来たようです。
    2016年08月30日 12:46
  • らぷとる

    主様のご説にあるように、安部麻生菅のトリニティの堅固さは、戦後一であると思います。一見して底が知れるような悪手は打たないと確信しています。但し、私としては無分別な韓国への援助の垂れ流しを批判する官邸メールを送りました。韓国に圧力をかけるについても、国内の媚韓派を牽制するにも官邸メールで送られてくる民意は大きな力を持つと思っています。従来の韓国への、ヒモのつかない援助への批判が多ければ多いだけ、安部総理の対韓国戦略における自由度は増すものと考えます。
    2016年08月30日 12:16
  • when

    こんにちは。

    >安倍-麻生コンビは国民が思うほど柔(やわ)ではない。
    まさに、主様のこのフレーズが全てを物語っていますね。総理の胸中を直接知る事のできない国民はどうしても表面の事柄だけで右往左往してしまうけど、はやる気持ちを落ち着かせてじっくりと様子を見ていくべきでしょう。
    ・・・と自分自身にも言い聞かせています(^_^;)。 そして大花火大会の開幕を一日千秋の思いで待っております。

    2016年08月30日 09:52
  • 特命希望

    お早うございます。
    余命ブログ、そして何よりこちらのブログに巡り会わなければ、自分は、捏造慰安婦を巡る10億支払い、及びスワップに合意した安倍政権を見限って、ただ怒るだけの情弱人間になっていたかもしれません。また、読者の皆様の高い見識に接し、自分なりに考えることができました。
    私も、今回の日本の提案合意には爆弾と申しますか強烈な毒が仕込まれていると思います。
    以前の拙コメントと重複してしまいますが・・・

    そして、主様のおっしゃる南北朝鮮人(帰化も含めて)の引き取りを飲まざるを得ない状況に持って行こうと、安倍総理と麻生大臣は考えているかもしれません。
    もし、送還が実現したとして・・・
    さして農耕地が広くない南朝鮮、失業率も高いところに、新たに大量の人間が帰国したらどうなるか。
    日本人のように「お互い様・お蔭様」という概念のない彼らは、職と食を奪い合って争うと思われます。
    「争えばすなわち乱れ、乱れれば弱くなる」「国内がまとまらなければ、外国からの侵略を招くことになる」とは荀子の言葉ですが、その通りになるやもしれません。
    そして、主様の申される「安倍・麻生両氏は柔ではない」というお言葉で、以前どなたかが述べておられました2人の真の狙いを思い出しました。
    それは、朝鮮戦争再開かと思われます。
    しかも表立ってか水面下で行われるかはわかりませんが、日本政府とアメリカは南に援助を与え、北には瀋陽軍区やイギリス(もしかするとロシアも)が援助を与え、どちらかが勝つまでではなく、両方共斃れるまで戦いを続けさせる腹づもりかもしれません。
    10億円やスワップは、その前触れのような気がいたします。

    2016年08月30日 06:17
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441464316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック