112.蓮舫、四面楚歌状態。自ら招いた災い。

読者の皆様へ

 久々に宿泊を伴う会合への出席と葬儀が重なり、数日間出稿できませんでした。
一日経つと情勢が激変しているのが実情であるため、その間も読者の方々のコメントによってカバ-していただき大変助かっております。

 また少し前から、仕事面でも新たな展開に向けて打ち合わせやら雑用に追われ、当面週2-3回の出稿が精一杯というのが実情です。何卒事情ご理解賜りたくよろしくお願い申し上げます。

日本再生に向けた流れは順調に推移しているようである。
刹那刹那ではバタバタしているように見えるが、流れは目指す方向に進んでいる。

民進党の蓮舫代表選出は予想通り裏目に出ている。
蓮舫が日本国籍を選択したのは10/7であるが、国籍法では20歳未満の二重国籍者は22歳までに国籍選択をすることが定められているため、実に25年以上の間国籍法違反状態であったことが明らかになった。

この間、経歴詐称を行い堂々と国会議員として国政に参画し、閣僚として行政に携わった経歴もある。
さすがは外国人参政権を推進する民進党である。
この党はこういう社会を目指していることを天下に示したようなものだ。

一方、先ごろ行われた新潟知事選の対応については、自由党・小沢一郎代表や社民党・又市征治幹事長からも批判される始末である。

蓮舫は民進党代表への野望を実現したのと引き換えに、高い代償を支払われされる破目になった。
少々図に乗りすぎたのではないか。ポピュリズムだけで通用すると過信した自惚れは、もともと高慢な性格を更に増長させ、名誉欲の奴隷になったツケが回ってきたのである。

政治資質のない者が欲に駆られて驕り昂ぶった時、その末路は悲惨である。もともと議員資格がないことを承知で、日本国籍のない者が国政に携わり、野党第一党の代表に君臨していていいはずはない。
当面は強気を装うしかないだろうが、やがて民進党の内部分裂につながっていくだろう。
何しろ、泥船から我先に脱出する保身体質の集団である。

遅ればせながら、即刻議員辞職し、民進党も国民を欺いた責任をとって潔く解党すべきである。
そもそもこの政党が、わが国の公党として存在する価値があるのかどうかを含め、国民の審判を仰ぐことが筋であろう。


蓮舫氏、違法状態「25年超」か 選挙応援で小沢一郎氏も痛罵「解散した方がいい」

2016.10.20


 民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題が、さらに深刻化した。金田勝年法相が18日の記者会見で、一般論と断ったうえで「法律の定める期限後に日本国籍の選択宣言を行った場合、それまでの間、国籍法上の国籍選択義務14条に違反していた」と明言したのだ。蓮舫氏の違法状態が25年以上続いていた可能性が高まった。他の野党からの批判も相次いでおり、まさに“内憂外患”だ。

 金田氏の発言は、蓮舫氏が16日、「法務省から(国籍法)違反に当たらないとの考え方を文書で頂いた」と語ったことを受けて、披露された。

 国籍法では、20歳未満の人が二重国籍になった場合、22歳までに国籍選択をしなければならない。関係者によると、蓮舫氏は今月7日付で国籍選択を宣言したため、25年以上も国籍法に違反したままだったと受け止められる。

 民進党の大串博志政調会長は18日、「蓮舫氏は17歳のときに台湾籍を抜けたとの理解だったから、選択まで論理的に行かなかった」とかばったが、問題の本質は、野党第1党の党首が国民の前で「ウソ」を付き続けてきたことだ。

蓮舫氏は「二重国籍」問題について記者団に質問されると、“持ち味”の歯切れの良さを失い、目を泳がせながら説明を二転三転させた。やはり、良心の呵責を感じていたからではないか。

 安倍晋三首相にも13日の参院予算委員会で「自身の責任で国民に証明する努力をしなければならない」と促された。

 蓮舫氏への“攻撃”は他の野党からも続いた。

 自由党の小沢一郎代表は18日の記者会見で、新潟県知事選の対応について、「勝ちそうになったから応援に行くのは、野党第1党(の党首)として主体性がなさすぎる」「政権を取る気がないなら、それは国民への背信行為、民主主義を否定する行為だ。解散した方がいい」と痛罵した。

 社民党の又市征治幹事長も、同県知事選をめぐる対応について、「県民の世論を読み誤られたのではないか」「執行部がグラグラしている」と皮肉った。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20161020/plt1610201700002-n1.htm

沖縄は、民意、民意と騒ぎ立ててきたが、そもそも沖縄の民意とは沖縄県民の民意ではない。
県外の反日活動家の「民意」であり、沖縄二紙が挿げ替えてあおりたてているという話である。
ヘリパッドに反対する活動家が大阪から派遣された機動隊員による「土人発言」で大騒ぎしている。バカバカしい。事あるごとに被害者ぶるのは彼らの得意技である。

そういえばCRAC(しばき隊)の添田某が逮捕されたが、お仲間の有田ヨシフ大先生が擁護しないと話題になっている。あの有名なタトゥ-を入れた●○○まがいの輩と親しげに映った写真が改めて公開されることを恐れたのか、それとも今更外●罪の恐怖を恐れたのかはわからないが、沖縄の反日共闘にも異変が生じている。

そしてとうとう石垣市議団が尖閣を巡る問題について、中国を仲裁裁判所に提訴するよう政府に要請した。菅官房長官はこの要請に対して、前向きな方向で検討する旨応じたようだ。

「尖閣問題、政府は中国を仲裁裁判所に提訴を」石垣市議団が菅義偉官房長官に申し入れ

 沖縄県石垣市議団は20日、官邸で菅義偉(すがよしひで)官房長官と面会し、中国公船などによる尖閣諸島(同市)周辺の領海や接続水域への侵入が続いているとして、海域の平穏な状況を回復するために、この問題を仲裁裁判所に提訴するよう要請した。

 要請に訪れたのは知念辰憲市議会議長ら6人。9月に石垣市議会が決議した尖閣諸島が日本固有の領土であることを国際社会に示し、尖閣諸島問題を仲裁裁判所に提訴するよう政府に求める意見書を菅氏に提出して求めた。

 議員団によると、菅氏は「地元の意向をしっかり受け止めて、今後対処していきたい。尖閣の警備は、これまで以上に強化をしていきたい」などと応じたという。

 菅氏との面会後、知念氏は記者団に「漁民の安全など万全の体制を整えていただきたい」と話した。

http://www.sankei.com/politics/news/161020/plt1610200023-n1.html


ともあれ、政府もじわりじわりと締め付けを始めた気配が感じられる。

慌てる者は動き出すのである。

こちら側は泰然として構えることであり、あくまでもゆっくりと押していくことである。

この記事へのコメント

  • 大和心

    まかろん様

    手違いで大変申し訳ありませんでした。
    削除いたしましたが、タイムラグがあったためご迷惑をおかけしてしまったかも知れません。
    今後は十分注意いたします。

    また、本件ご指摘いただいた方には、お詫びかたがた感謝申し上げます。

    2016年10月24日 00:15

  • 2016年10月23日 21:47
  • 2016年10月23日 21:15
  • 神無月

    大和心様。

    連投、失礼致します。
    沖縄サヨクの暴力動画が急に流れ始めました。
    外患罪告発に連動した流れかと思います。

    動画の内容を見れば、売国サヨクはチンピラヤクザの様相です。
    通常ならば、公務執行妨害で殆どが逮捕の行為ですが、敢えて、今まで逮捕せず証拠固めをしてきた事に、まとめて殲滅の意図が見えます。

    国会では、TPP法案が表立っていますが、例の蓮舫法案が気になります。蓮舫窮地で、どさくさに紛れて成立でしょうか?

    ヒラリー女史は、防衛機密のうっかり発言で足下がさらわれそうです。米国の核兵器は、核ボタンを押してから4分後に発射だそうです。
    軍関係者は激怒の様子。
    トランプ氏の支持率が上がり僅差になったようです。

    ISISでは、ドローンを使った自爆テロが始まったとのこと。
    数万円の機体に爆弾を乗せて飛んできます。リモコン操作だけで無く、GPSを利用した自立飛行も可能? 搭載カメラで顔認識して撮影する機体も市販されていますから、目標物を登録すればドローンが標的を認識して自爆も可能?になりそうです。

    新たなテロ対策に、自衛隊の対応も急務のようです。

    ドゥテルテ大統領は中国からフィリピンへ投資させる作戦に成功した様です。
    25日の天皇陛下とドゥテルテ大統領の会見ですが、陛下の御威光に流石の大統領もトラからネコになりそうです。
    2016年10月23日 19:42
  • 高天原 正

    https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/politics/amp/161023/plt1610230011-a.html?client=safari
    安倍晋三首相「平和の守り神として精強なる自衛隊を」 観閲式で訓示 安保関連法の意義訴え 2016.10.23 12:44産経ニュース
    安倍晋三首相は23日午前、陸上自衛隊朝霞駐屯地(東京都練馬区など)の朝霞訓練場での観閲式で訓示し、安全保障関連法に基づく新任務に関し「この法制で諸君たちには新しい任務が与えられることとなる。尊い平和を守り抜き、次の世代へと引き渡していくための任務だ」と述べた。同時に「それを肝に銘じ、平和の守り神として精強なる自衛隊をつくり上げてほしい」と要請。
    政府は11月中旬以降に南スーダンに派遣する部隊に「駆け付け警護」などの新任務を付与する方針だが、訓示では具体的な言及はなかった。
    首相は、北朝鮮による核・弾道ミサイル開発に強い懸念を示した上で「この1年、わが国を取り巻く安全保障環境はめまぐるしく変化した」と指摘し、日米同盟強化の重要性を訴えた。

    これは暗に日本奪還作戦の事を示していませんかね?
    2016年10月23日 16:36
  • まかろん

    レンホで思いましたが、支那と朝鮮人は(朝鮮人は北南で殆ど)国籍コロコロロンダと思ってましたが、実は共通共有なのかもしれません
    支那と南北コリア籍が常に有る状態が普通(朝鮮戦争プロレスで敵同士だと偽情報で騙されてましたし、それに支那も加わった状態)なのかもしれません
    それに日本国籍も持ってたら最強、犯罪起こしては都合良くアチコチに成り済ます…
    日本内でもいくつも偽名や偽生年月日で偽人を作ってきた連中ですから、いくつも国籍保有してても不思議じゃないですし(~省が機能してないのは解ってましたし)
    最近捕まる奴や、報道される名前が、以前のキムチらしいのから支那っぽい名前に増えたので、ふと思いました
    遺伝子もシナコリアンは元々共通してるから、おかしくないし
    支那も犯罪者は朝鮮人のふりしだすようになったのかも(笑)だとしたら末期ですね(一時期、シナはまだチョンよりマシ、の2ch操作はその為だったんでしょうね、大して効きませんでしたが(笑))
    失礼致しました
    2016年10月23日 10:32
  • 波羅

    韓国を段階的に滅ぼし、在外韓国人も全て回収させた上で絶滅させる。
    これこそが、アメリカ中国ロシア北朝鮮そして日本と五ヶ国全ての共通目標です。五ヶ国全てが韓国に激怒しており、全てがそこに向かって動いています。
    六ヶ国協議の結論が、北朝鮮制裁では無く韓国を滅ぼすなのですから、正に自業自得です。
    まぁ韓国が滅亡しても世界中が喜ぶのは、ワールドカップ、国連、そして韓国企業や韓国人が世界中で巻き起こすトラブルを見れば明らかです。
    中国にとって翁長は切り捨て要員に過ぎず、最後は見捨てるでしょう。
    ロシアとの下関会議が百年前を意識したものであるのは明白で、アメリカがここに絡んできます。
    五ヶ国は現在、韓国滅亡後の主導権争いをしてる最中なのであって、韓国の相手などしている暇は無いのです。
    2016年10月23日 06:35
  • 神無月

    大和心様。

    沖縄タイムスより
    「沖縄県議会、機動隊撤退要求へ 「土人」発言に抗議 28日にも決議の公算」の記事が掲載されました。

    決議されれば、「外患罪」確定のようです。

    機動隊員が、わざと発した「土人」の疑似餌に売国パヨクが食いつきました。

    余命様では、TPP強行採決の発言も、時間稼ぎの安倍マジックとのことですから、同じ構図かと思われます。

    蓮舫代表の衆院くら替え出馬について、野田佳彦幹事長が「既定路線」との発言しています。

    民進党執行部は別世界に住んでいるようです。

    主様には、お仕事を優先にて無理されずにブログの運営をされれば宜しいかと思います。

    時事のテーマについて、読者から意見を聞く展開も面白いかも知れません。

    ロシアとの連携は国防に有効な気がしてきました。
    アメリカ大統領には、トランプの可能性が・・・



    2016年10月23日 01:38
  • 左巻き大嫌い

    フェンスの金網にぶら下がりこれを力任せに揺さぶる連中に、機動隊員が土人と言ったとか。上等じゃないですか。やっている事を見れば、猿とかチンパンジーとかでしょう。土人は少なくとも人間ですよ。これに文句をつける連中は人間扱いしてもらったことに感謝はしても、文句を言うべきじゃありません。
    2016年10月22日 19:03
  • まかろん

    私の言う在日には最近はフィリピン等も含まれています
    前職は仕事柄、収入も見る機会がありましたがインド上級層は軽く一千万円超えています(当時で)

    プライドが高い?為に無駄に愛想笑いしませんし(白人はしますがね(笑))ちょっと怖かった
    インドだけあってメチャクチャ数字に拘るし…
    支那も同じ傾向でした
    ただ支那は本当にピンキリで、マスコミ系や売国企業で一千万円超えもいれば(日本語ペラペラ訛りはある、文字も書ける)、ナマポ要員も沢山…
    でも最近思うのは、よく「朝鮮人には恥の概念は無い」で、確かになーと
    見栄は張るけど羞恥心じゃないし
    何か言われて喚くのも恥なんじゃなく、日本人に言い返したい、やり返したいだけの脊髄反射なんだなと
    他外国人(後進国)も朝鮮人と関わってる者はそういう傾向にあるから、少し話したり見てたら解ります
    ちょっと法的な事を話すと「ニホン語ワカラナイ」とか(笑)法に触れるかもとか、解ってんじゃん、ですが(呆)

    今までずっと日本人のフリで生きてきた朝鮮人が朝鮮人と言わなかったのは、自らがよく知ってるはず
    日本人のせいにしても無駄だったと脊髄反射に叩き込ませなくてはいけませんね(使命感)
    余命ブログの外患罪は知れ渡ってるようで(笑)
    ビビリ(懐柔)と開き直り(暴力)の二種が出てきてように思います
    とにかく、こういう法律を使ってでも、日本人は怒ってる!もう許さない!と示すのは大切ですね
    海外では大規模デモとかすぐ起こるけど、はやり日本人は毎日仕事もあるし(笑)粛々と冷静に行動するなーと、余命ブログを読んで思います

    大和民族は特殊な証

    外患罪も日本人の怒りの象徴

    大和心様、いつもありがとうございます
    2016年10月22日 08:18
  • 山縣

    大和心様の仰る通り、蓮舫はその本性が見破られ四面楚歌状態ですが、身近にいた方達は蓮舫の本質を知っていたと思います。
    20年以上前、受験勉強で深夜ラジオでさまぁ〜ず(当時はバカルディ)と若い女性タレントのトークを聴いてたのですが、当時タレントだった蓮舫の話題になり、女性タレントが遠まわしに蓮舫の上から目線的な性格を語ってましたね。同世代の女性タレントからは嫌われてたのでしょう。
    2016年10月22日 00:50
  • KID

    大和心様
     最近の日本、少しずつではあるが変わりつつあるのかな、との思いで投稿しました。その理由は、
     朝日新聞でしたか年代別の支持政党調査で、若い世代の保守政党支持が増えていること。
     二つ目は、U19サッカー選手権の開始前セレモニーで、選手全員が「君が代」を力強く斉唱していました。これは連盟から指示が有ったか否か分かりませんが、これまでの光景とは少し違う感じを受けました。
     NHKのニュース報道も大いに不満はありますが、若干の変化も感じています。それに引き換えTBSを始めとする在京各社の偏向報道と報道しない自由には、大いなる憐れみを感じています。
     謝蓮舫民進党代表の二重国籍問題・経歴詐称問題を隠蔽すべくが如く、豊洲問題やオリンピック開催地問題に血道を上げている姿は、メディアとしての終了宣言に等しい行為に見えます。
     こんなアホメディアの報道姿勢がいつまで続くのかは解りませんが、「余命」や「大和心」を初めとする保守系サイトを知った心ある国民から見れば噴飯ものでしかない。
     こんな反日放送局、外患罪告発で放送免許不許可。これで一巻の終わり、と言う様が目に浮かぶこの頃です。
    2016年10月22日 00:12
  • 特命希望

    やはり、特亜三国人のメンタリティーと言うべきか、自分にとって少しでも状況が不利になりそうだとみるや、平気で仲間(というか同類)を見捨てにかかりますね。
    主様の言われる有田がしばき隊との関係を否定したがっているとか、蓮舫を、社民の又市はともかくあの小沢一郎までもが非難しはじめる始末。民進党内からも批判が聞えてきてます。
    ただ、そういう連中には「おまゆう」としかw
    それにしても、蓮舫が馬鹿なのは元からですが、野田ら党首に担ぎ出した連中は、本気で重国籍(もしかすると中国籍しか無い状態かもしれないです)の問題を、追求されずに誤魔化せるとでも本気で思ったのでしょうか。恐らくは、マスコミ()が擁護・スルーしてくれるから大丈夫と考えたのかもしれませんが、今やネットであっという間に情報が拡散される時代で、嘘がすぐバレてしまいます。共産党もそうですが民進党(偽)の野田達の頭の中は、ネットがない時代で時間が止まっているのかとも言いたくなります。
    もちろん、未だTVや新聞などのニュースに頼っているお花畑の人たちも大勢いて、電脳空間とのギャップは大きいと考えられますが、それでも徐々に変わりつつあります。
    蓮舫を操り人形にしているつもりでしょうが、操られる方があまりに馬鹿だと全てぶち壊しです。操る側の意図も少しは汲んで動けるくらいでないと・・・
    そのことをわからない傀儡師も、頭が悪いと思います。

    そして、これは全く私の恥晒しになってしまいますが、以前どこかのサイトで、「“外患誘致罪”という言葉が運営によってNGワードにされてるいようだ。外患 誘致罪とスペースを入れたり一部伏せ字にしてみようか』という書き込みを見つけたとき、こんな妄想が私の脳内に沸いて来たのです。

    >あまり無法行為を続けていると、外観誘恥罪(恥ずかしい外見で誘う罪)に問われるかもしれないそうな。
    しかも、その刑罰は、曲刑といって、あのジャイアン級の音痴な歌をフルボリュームで延々と聴かせられるという、大変恐ろしいものなんだって・・・

    お目汚しで申し訳ありませんでした。



    2016年10月21日 20:05
  • まかろん

    日本の国歌も歌えない、国旗も持たず、金をせびるだけの心底最低な在日連中
    これからどんな風な扱いを世間的に受けるのか…私達の態度がこれからの日本の未来をきめるのでしょう
    その時に大切なのは日本人の精神的な強さ
    なんの核もない戯言「差別ガー」にいかに勝てるかが問題になるでしょう
    反対に言えば、日本人の血税で生きようとしてる外国人の本性も出てくる
    日本人には耐えられない程の醜さで迫ってくるでしょう
    今からが正念場
    覚悟していかなくては…!
    毎日が気を引き締めなくてはと思わせてくれる在日には感謝(笑)…(嫌味です)
    失礼致しました
    2016年10月21日 17:48
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442982172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック