174.沖縄活動家資金凍結!テロ3法が効いてきた!

テロ等準備罪(共謀罪)法案の成立阻止に総力を結集して審議拒否に躍起となっている反日勢力。これはそもそもテロ支援行為以外の何ものでもなく、国際社会への挑戦である。 FATFからテロ支援国家指定の警告が発せられたにも拘らず、民主党政権が放置してきたテロ3法+1(特定秘密保護法)と共謀罪の法制化。 第二次安倍政権になって漸く13年12月に特定秘密保護法、14年11月にテロ3法を可決させ、ひとまず指定…

続きを読む

173.「待ち望むもの」の閉鎖に寄せて。

豆腐おかかさんがブログ閉鎖をアップされた日の夕方、拙ブログに次のようなコメントをお寄せいただきました。「http://meron.vanillapafe.info/archives/10208 日本人を守られる側の言論の自由と安全が、脅かされたという一点において、残念です。 日本人への総攻撃に転じた一番弱いところに総合圧力がかかった、という事でしょうか。」 様々に解釈できますが、この数行のなか…

続きを読む

172.筋違いの議論をなぜ却下しないのか!

天下の国会で、的外れな議論に時間を費やすほど国費の無駄遣いはない。 譲位特例法案に、民進党が主張する「女性宮家の創設について検討する」との付帯決議を盛り込むことで早期可決のめどを立てた様である。 そもそも彼らの主張は、頓珍漢にもほどがある的外れな主張で、いくら早期可決のための妥協策とはいえ、筋違いも甚だしい。 しかも、それを筋違いだ、と論破して説得する力量のある政治家も不在な与党も与党であ…

続きを読む

171.言霊の霊力を甘く見るな!反日勢力の断末魔。

テロ等準備罪が338:121の圧倒的多数で衆議院を通過した。 この後は参議院と本会議での可決を以て成立し、成立から7日程度で公布。公布から20日後の施行となる。 ということは、順当ならば7月下旬あたりにはいよいよ発効となる流れである。 余命ブログでも「有事の外患罪、平時の共謀罪」と指摘されているが、ここまで特亜三国による尖閣、竹島、核ミサイル発射事案により国家の存立を脅かされる対外存立状態…

続きを読む

170.煽る反日メディアの「強行採決」。もはや誰も「強行」だとは思っていない!

祝!テロ等準備罪衆院可決! 例によって反日メディアのヘッドラインは「採決強行」の文字が舞う。この法案が可決すれば、反日勢力はこれまで戦後70年余りにわたって特亜の利益に立って日本を乗っ取り、貶め、大手を振って日本を牛耳ってきた反国益勢力の論理が崩壊の危機に陥るとあって、どんな手を使ってでも阻止しなければならなかったのである。 第二次安倍政権誕生後は、彼らの欺瞞、捏造、煽動…国民を欺いてきた闇…

続きを読む